
  • 2017.07.03 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    退院しています

    • 2017.01.07 Saturday
    • 11:00


    こんにちは。

    お久しぶりになりましたが、昨年末に入院し、ギリギリ年を越さずに退院しました。

    現在、退院後約一週間です。

    薬が多いので、フラフラして船酔いみたいな感じなのですが、ぼちぼちやっています(^。^)



    入院中、一応来週の科目試験の勉強も少しずつしていましたが、
    うーん、ちょっと無理かなぁ(ノД`)

    19世紀のフランス文学が、この1月の試験で最後なので受けたかったのですが、
    次はもうないので、受けるだけじゃダメですものね。
    単位を取れる位に勉強していないと…

    劇的に回復するようにも思えないので、どうしようかちょっと考えます^^;

    楽しい連休をお過ごし下さい(//∇//)

    にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
    にほんブログ村


    • 2017.07.03 Monday
    • 11:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      女々姉さん こんにちは^0^超お久し振りでございます。遅ればせではございますが ’謹賀新年 ♪ ’貴女のご体調をずっと案じておりました^ー^;先ずは無事のご退院、誠に祝着に存じます。塾生の皆様は新年早々の正月気分も抜けない中で、来週土日は「科目試験」^ー^;様々な事項との兼ね合い&学習時間捻出に非常に難儀されている事と拝察します・・・各位の直向きなご努力・真摯な姿勢に大敬意を表するものでございます。病み上がりの御身、決してご無理はなさらないでくださいませね ♪
      閑話休題、心身ともにだいぶ落ち着かれているご様子で安堵致しました。通信学習は「千差万別・十人十色の単位ご修得進捗状況」ですから、他人の学習ペースに焦りを感じる必要は0です。闘病生活や、人生の様々な艱難辛苦を超越された暁には、「慶應義塾大学栄光の学位記授与」=目標達成!ご病気を快癒されて是非、塾員に ♪ 義塾三田会はその日を心待ちにしております。
      「麗しき 第二の母校 三田の山 若き血燃ゆる 学の殿堂」「初春に 新たな決意 揺るぎなく 塾員への サクセスロード」義塾で学べた恩恵は決して金銭には代替出来ません。きっと皆様の人生に多大な精神的財産をもたらすと確信致します。私は現世の縁に感謝、義塾伝統の半学半教精神で、今後とも早慶両校に拙きご恩返しを継続してまいる所存でございます。
      とにかく不透明な国際情勢・・・国内景気動向も全く楽観出来ません。「ペンは剣よりも強し」⇒旧図書館ステンドグラスの象徴に想いを馳せ、「社中協力」で共に人生の困難を乗り越えてまいりましょう!貴女なら必ず成し遂げられます。御身お大切に。拙き長文エールにて誠にご無礼仕りました。’Bonne Chance ! ’(フランス語:幸運あれかし)
      • えんちゃま猫 (=^・^= 可愛い猫ちゃん大好き男)
      • 2017/01/07 1:28 PM
      えんちゃま猫さま♪

      コメントをいただいておりましたのに、
      アプリからはコメントのお返事が至難の業で、
      遅くなってしまい大変失礼いたしました。
      ご心配いただきまして、ありがとうございます(/_;)

      勉強したいという気持ちはあるものの、
      日常生活が精一杯で、勉強が止まってしまっています。

      通信での学びは、時間はかかるけれどそれなりに順調に行くと考えておりましたので、予想外の展開ですが、こんなこともありますよね。

      新しい年度も見えてきていますので、
      少しずつ目標を立ててやっていこうと思っております。

      いつも励ましをありがとうございますm(__)m♪
      • meme
      • 2017/02/01 7:15 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      履修状況(ノロいです・笑)

      ■テキスト■
      専門科目
      *1類*
      都市社会学(2) B
      科学哲学(4) B
      社会学史(2) A
      社会学史(2) A
      現代倫理学の諸問題(4) C
      倫理学(2) B
      新・日本美術史(2)7月受験
      論理学
      社会心理学(2) B
      *2類*
      地理学(2) B
      地理学(2) B
      日本史特殊II(2) 7月受験
      日本史特殊(2)
      人文地理学
      *3類*
      フランス文学概説 B
      近代ドイツ演劇
      近代ドイツ小説
      近代日本文学
      フランス文学史1
      フランス文学史2
      ■夏・スクーリング■
      2013年美学(2) B
      2014年社会学専門(2) B
      2015年社会学特殊(2) A
      2016年図書館情報学(2) A
      文化人類学(2) A
      ■Eスクーリング■
      2014年教育学特殊(2) B
      2015年倫理学特殊(2) B
      ■夜間スクーリング■
      2014年社会学特殊(2) A
      2015年社会心理学(2) A
      ■英語■
      リーディング(1) B
      ライティング(1) A
      英語2(2) A
      英語1(2) C
      英語7(2) C

      履修・単位修得状況

      *卒業までに必要な単位*
      ・総合教育科目 40単位
      →認定済
      ・必修外国語  8単位
      →6単位仮認定済
      ・専門教育科目 68単位
      ・卒論     8単位
      合計     124単位

      *現在の状況*
      ・総合教育科目 40/40単位
      ・必修外国語  6/8単位
      (うちスク2・テキスト4)
      ・専門教育科目 34/68単位
      (テキスト20・スクーリング14)
      ・卒論     0/8単位
      合計     80/124単位

      訪問者

      アクセスカウンター
      にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
      にほんブログ村

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM