科目試験終わりました

  • 2017.04.08 Saturday
  • 17:05


こんにちは。
今日は科目試験に行って来ました。

フランス文学概説だけだったのですが、
ぐったり疲れてしまいました。

一応、回答は書きましたが、どうもイマイチ…^^;
また改めて振り返ろうと思います。

学食で釜玉うどんを頂きました(*^^*)




よい週末をお過ごし下さい( ^ω^ )


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

試験対策 3 索引作り

  • 2017.04.07 Friday
  • 21:55

こんばんは。

試験勉強お疲れさまです。

結局のろのろと試験対策をやっていて、あまり進まなかったです^^;

今日は、何がどこに書いてあるのか分かるように、索引的なものを作り終えました。


明日の朝、プリントアウトして持って行こうと思います。

一応、テキストを読んで、過去問をやって、入力して…と超広く浅くやりましたが、試験はできる気がしない(;_;)

明日は、よほど体調が悪くない限りは行こうと思います。

ぼちぼち頑張ります(*^^*)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

試験対策 2 付箋とマーカー

  • 2017.04.05 Wednesday
  • 15:57

 

 

 

こんにちは。

 

フランス文学概説の勉強は相変わらずのろのろしていて、

昨日から飛ばし読みで、必要なところにマーカーを引いて附箋を貼り付けています。

 

とりあえず今日でマーカー引きと附箋貼りは終わりにして、

次の作業に移ろうと思いますが、

次に何をやったらよいか…無表情泣き

 

とにかく、持込みの場合はまず、

何がどこに書いているのかが分からないと答えられないので、

まずはそれが分かるようにしておかなくてはと、思ってはいるのですが汗

 

また、過去問の傾向はだいたいわかったけれど、

回答がまだ書けていないのでそれもやらないと…

 

 

両目の白目から出血しているのですが、

今朝、さらにひどくなっていたので、さすがに近所の眼科に駆け込みました走る

 

が、大した異常はなく、

眼球に少し傷があって、ドライアイ気味だとか…

目薬を薬局でいただいて帰って来ました沈

 

 

そんなことで午前中がつぶれてしまって、

この時間になって押せ押せですショック

 

薬の副作用で不眠気味なので、

夕方になると眠くなってくるのですが、

もう少し頑張ってテキストをやってから、仮眠と取ろうと思います寝る

 

…終わるかなぐるぐる

 

ちょっと復活するのが遅かったか…涙

 

体も少々きついので、ぼちぼち頑張りますkyu

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

慶應から届きました

  • 2017.04.04 Tuesday
  • 14:00

 

 

こんにちは。

 

昨日の午後から急に体調が悪くなり、

(母曰く、昨日の低気圧のせい)

今日はのろのろとやっています笑

 

 

さて、昨日の午後、

慶應から今年度の資料類が届きました。

 

 

 

過去問も試験までに間に合いましたねkirakira2

 

レポの課題も新しくなりましたが、

去年の方が書きやすい科目もあるかもしれません。

 

全体的にざっと目を通しましたが、過去問以外は

試験が終わったらゆっくり見ようと思います。

 

今日はまだ勉強はできていないのですが、

これから1時間ほどアイロン掛けをしてから始めます本

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

試験対策 1 過去問チェック

  • 2017.04.03 Monday
  • 13:16

 

こんにちはkirakira2

試験を今週末に控え、のろのろと勉強を始めています。

 

やる気とは裏腹に、

両方の目が結膜下出血(白目から出血)になってしまって、

おどろおどろしい見た目になっていますあせ泣き

 

普段、あまり見た目は気にしないのですが、

人に恐怖感、不快感を与えてしまうのでは…と少々凹んでいます沈

 

 

さて、4月8日(土)は、当日に体調が悪くなければ、

フランス文学概説の試験を受ける予定でいます。

 

持込なので、何とかなるかな、と(→甘いか…汗)。

 

そこで、まずは4年分の過去問をチェックして、

wordに入力しつつ、近年の傾向を確認。

 

今まではノートに問題と解答を書いていたのですが、

入力するほうが効率が良いのかも?と思えてきて、

今回は試しに入力してみました。

 

過去問を踏まえ、次はテキストを読み返す感じかな本

 

 

 

気になっていた春のコンビニスイーツDocomo80

 

 

 

セブンの苺のモンブランです。

 

 

 

甘酸っぱくて美味しかったです矢印上

 

 

今日もぼちぼち頑張りますkyu

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

履修状況(ノロいです・笑)

■テキスト■
専門科目
*1類*
都市社会学(2) B
科学哲学(4) B
社会学史(2) A
社会学史(2) A
現代倫理学の諸問題(4) C
倫理学(2) B
新・日本美術史(2)7月受験
法学概論
論理学
教育社会学
社会心理学(2) B
*2類*
地理学(2) B
地理学(2) B
日本史概説I(2)
日本史特殊II(2) 7月受験
日本史特殊(2)
*3類*
19世紀のフランス文学II
フランス文学概説
■夏・スクーリング■
2013年美学(2) B
2014年社会学専門(2) B
2015年社会学特殊(2) A
2016年
■Eスクーリング■
2014年教育学特殊(2) B
2015年倫理学特殊(2) B
■夜間スクーリング■
2014年社会学特殊(2) A
2015年社会心理学(2) A
2016年
■英語■
リーディング(1) B
ライティング(1) A
英語2(2) A
英語1(2)7月受験
英語7(2) C

履修・単位修得状況

*卒業までに必要な単位*
・総合教育科目 40単位
→認定済
・必修外国語  8単位
→6単位仮認定済
・専門教育科目 68単位
・卒論     8単位
合計     124単位

*現在の状況*
・総合教育科目 40/40単位
・必修外国語  6/8単位
(うちスク2・テキスト4)
・専門教育科目 34/68単位
(テキスト20・スクーリング14)
・卒論     0/8単位
合計     80/124単位

訪問者

アクセスカウンター
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM